2014年07月31日

成功法則

毎週送られてくるセミナーズのメール案内で
私は4月に開催されたアンソニー・ロビンズの初来日セミナーに
池松耕次さんがスピーカーとして登場されたことを知りました。

ネットワークビジネスのナチュラリープラスで成功された池松さんが
どうしてアンソニーロビンズのセミナーに登場することができたのか
不思議に思っていました。

その池松耕次さんの講演「夢叶習慣100分10」が27日(日)13時から
JR京都駅八条口の龍谷大学アバンティ郷都ホールであったので
参加してきました。

入場者は200名ぐらいだったでしょうか?
入場者の大半はナチュラリープラスの関係者のように思えました。

彼は高校を出ると英語も話せないのにアメリカに渡り
空手道場を開きましたが上手くいかず
その後職を転々としていた時に
一時帰国したらビザの関係で再渡米できなくなったので
当時勤めていたアメリカの会社の香港支店で働くことになったそうです。

そこから紆余曲折を経て
独立して自分のシルク製のアパレルの事業を拡大していくのですが
縫製工場を買い取った時に負債が5億円付いていることを知らなかったのです。
全財産を処分しても債務は3億円が残りました。

私は成功法則をいろんな方々から学んできましたが
彼の話は失敗や成功の実体験に基ずいているので
今まで私が学んできたことがより具体的で鮮明になりました。

この講演の参加規約に
講演の内容を無断で公開しないこととなっていましたので
ここではお伝えできませんが
成功法則を学んでいる方には納得できるのではないでしょうか。

彼は今までに7,000万円をつぎ込んで成功法則を学んできましたが
それ程お金をかけなくても700万円ぐらいで
成功法則は分かるのではないかと言っていました。

彼は3億円の借金のため毎日中国マフィアに追われたために
うつ病になり自殺も考えたりしていた時に
友人から勧められたナポレオン・ヒルの著書を読んだのが
成功法則を学び始めた最初だそうです。

今後どうやって生きて行っていいのか分からなかったどん底の時に
彼は取り敢えず本を読んでみたそうです。
本の様に上手くいくのかと思いましたが
やることもなかったのでやってみたら
すぐに結果が出たのではありませんが
上手く人生が回りだしたのです。

詳しいことは夢叶習慣100分10に参加して学んでください。
彼のオフィイシャルサイトに彼のストリーの一部が載っています。
彼の行動力の凄さが分かります。


posted by 上杉鷹山 at 15:27| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。