2011年07月09日

ネイルサロン

街を歩いているとネイルサロンをよく見かけます。

ほとんどのお店は女性が対象のようで
男性としては入店し難い雰囲気があります。

今から13年前ですが私が韓国へ出張した時に
時間がありソウルの街をぶらぶら歩いていると
大きなお店の中にネイルサロンがありました。

サロンにはお客さんが誰もいなく
ネイリストの若い女性が一人でいました。

彼女に声をかけてみたら男性でもいいですよと言うので
彼女に両手の爪を綺麗に手入れをしてもらいました。

男性でも気持ちがいいのだから女性の気持ちが良く分かります。

男性が若い女性と会話をしながら
自分の爪を綺麗に磨いてもらうのは楽しく気分がいいものです。

最近日本ではネイルサロンに行く男性もいるようですが
13年前にネイルサロンに行く男性は少なかったと思います。

私はその後ネイルサロンに行ったことはなく
日本でも入ってみようと思いますがまだ実現していないのです。




posted by 上杉鷹山 at 15:15| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

