2010年04月14日

スピードサクセスアクションプラン

私は2007年11月23日から25日までの3日間
シンガポールのSingapore Expoで開催された
ハーブ・エッカーの「ミリオネアマインドセミナー」に参加しました。

ハーブ・エッカーに関しては本田健が彼の著書を翻訳し
「ミリオネア・マインド大金持ちになれる人」という本を
三笠書房から発行しています。

そのセミナーで同時通訳をされていました井口章さんから先日送られてきました
ビデオの中で彼が5月2日から3日間スピードサクセスセミナーを開催するに当たり
上記の記事タイトルで話をされていました。

役立ちますので参考に内容をまとめてみました。


成功の80%は心理学(マインドセット)で残り20%がやり方(スキル)である。
私たちには”自分は十分ではないのではないか?”
”自分は愛されてないのではないか?”という二つの恐怖があります。

→恐怖との付き合い方・恐怖をコントロールの仕方を知る必要がある。

人生とは何か? 私たちは感情を得るために生きている。 感情が行動の源である。

感情を変える3つの要素 

1.体の使い方 2.言葉の使い方 3.Focus(焦点)→感情を作る。

人生の意味付けを変える。すなわち唯一コントロール出来るのは「意味」だけである。


6つのヒューマンニーズ

 1.確実性、安全 2.バラエティー、不確実性 3.自己重要感

 4.愛と繋がり  5.成長  6.貢献


コミュニケーション、 人生の質=コミュニケーションの質

 ・自分とのコミュニケーション(重要、私たちはこれが出来ていない)

 →明確さは力→意味づけが人生を決める→意味を変える→人生が変わる

 ・他人とのコミュニケーション


コミュニケーションの三つのタイプ

  1.言葉 7% 2.声のトーン 38% 3.体の使い方 55%(重要)


2つの重要なマインドセット

  1.何が起こるかは問題ではない、重要なのはあなたが何をやるか

  2.自分が変化の中心になる→変化をもたらす最大の要因はモデリング

(やり方をまねる)、自己投資→どういう人間になったか?


究極の成功方程式

 1.欲しい結果を明確にする 2.欲しい理由を明確にする

 3.大量行動を取る 4.自分が何を得ているかを知る

 5.アプローチを改善する


永続的な成功のためのマインドセット

 1.今、変わらなければならない

 2.私が今、変わらなければならない

 3.私が今、変えることが出来る
posted by 上杉鷹山 at 15:36| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。